インドネシア バリ島からの風

外国人実習生送出し機関

実習生の声

【次のステップへ!】組合さんと一緒に
職種:建設業 地域:千葉県
【次のステップへ!】組合さんと一緒に、実習生の「これからの進路」について打ち合わせをしました!
もうすぐ日本にきて3年を迎える技能実習生、受け入れ組合(監理団体)の担当者と3年目を無事に終えた後の「移行調査」と「今後の打ち合わせ」を行いました!
この調査は、「3年間の実習が終わったあと、さらに上のステップ(技能実習3号や特定技能)に進む意思があるか」を、組合さんと一緒に確認する大切なステップです。
面談では、「日本が大好きなので、一時帰国したあとはまたこの会社に戻って、もっと難しい技術を学びたいです!」という、とても嬉しく頼もしい言葉をもらいました!
会社からこの3年間の頑張りや成長ぶりをたくさん褒めていただき、私たちガネーシャも誇らしい気持ちでいっぱいです。
現在は、一時帰国に向けた準備と、再来日したあとの新しいお仕事の計画をみんなでワクワクしながら進めています。
まずは3年間の実習を無事にゴールできるよう、そしてその先の新しいスタートに向けて、会社全体でしっかりサポートしていきます!